コラム

7/16 たこまる&voyage

今回はうどん屋さんの紹介ではありません! 前回のFm香川weekend-shuttleでゲストに讃岐うどんのyoutuberヤグウンさんに来ていただきました。
放送中に、こけ枝さんと筒井さんにおすすめのお店を紹介していただき、
そのお店に後日ヤグタウンさんと取材に行ってきました! 今回はそのお店を紹介します!

まずはこけ枝さんオススメのお店。 三豊市にある「大玉たこ焼たこまる」さん。 金曜日土曜日だけ開いてるテイクアウトのお店。 ヤグタウンさんと待ち合わせ。 あれ?こけ枝さん!? なんと!こけ枝さんがお店の前にいました!! ビックリ。 というのも、予約しないと一時間待ちになるほど人気ということを私たちに伝え忘れたということで、
先に来て予約してくれていました! ありがとうございます!! メニューは5種類。 素焼き、ソース、ソースマヨ、一味マヨ、ネギジャン。こけ枝さん、全部注文してくれてました! 一番感動したのは、素焼き!! 何もかかってないのに、美味しさが溢れてました♪ 美味しさの秘密は、食材、焼き方、道具、作りおきしないなどこだわりが強い店主さんにありました! こけ枝さん、美味しいたこやきご紹介していただきありがとうございました&ご馳走様でした。

別の日にヤグタウンさんとまた待ち合わせして、筒井さんオススメのキッチンカーvoyageさんを追いかけてきました。

IMG_5332.JPEG

被災地でボランティアをしてた店主が、東北と香川、全国をつなげるがコンセプトでオープンしたお店。 東北グルメを販売して、東北の魅力を発信! 筒井さん、以前ラジオで紹介して実は行ったことないらしく、代わりに私たちが取材してきました。 メニューは、浪江焼きそば、えびめし、牛タンいりチーズつくね。 福島のB級グルメ浪江焼きそば。 太麺もっちり、濃厚ソースで美味しかったです! えびめしは、岡山グルメですが福島県産のお米を使ってます。もち米のようにもっちりでビックリしました。 移動販売の出没情報はインスタで発信しています。

IMG_5337.JPEG
今後の注目したいお店です♪筒井さんも是非行ってみてください~。

どちらのお店の詳細は、ヤグタウンさんとうどんタクシーのYouTubeチャンネルでアップしてるのでご覧ください。
こけ枝さんも登場します!
こけ枝さん、筒井さんお店を紹介していただきありがとうございました!

IMG_5338.JPEG

この記事を書いた人

多田 純
多田 純

英語対応の女性うどんタクシードライバー兼ガイド。うどんタクシーを通じて日本、世界にうどん文化を広めていきたいと思います。