コラム

5/14 前場うどん

2021.05

今回は丸亀市にあります「前場うどん」さんを紹介します。

約1年8カ月前にお店を改装するために閉店して、今年3月にリニューアルオープンしたお店です!

私も待ちに待ったオープンです!

以前の前場うどんを知っている方なら分かりますが、昭和な雰囲気はなくなり、おしゃれな内装になりました。コロナ禍でオープンということで、大きい換気扇やアクリル板もありコロナ対策ばっちりです。

IMG_2774.jpg

以前と変わったところと変わっていないところがありました。お店のスタイルはセルフで変わりないですが、自分で麺を温めるコーナーはなくなり、お店の方が麺を温めてくれるようになっています。出汁はタンクのコックをひねって自分で入れるようになっていました。

メニューは?

かけ、ざる、釜揚げ(時間により湯だめ)、そばです。

サイドメニューは天ぷら、おでん、おむすびです。

しばらくはこのラインナップで、今後は増やしていく予定です。

夏はざるそばが登場すると聞いています!

取材でいただいたうどんは?

IMG_2771.jpg

「かけうどん(480円)と宇宙一の出汁でたかれた揚げとかまぼこの扇揚げ天ぷら」をいただきました。

リニューアル前と変わらず、一口食べて懐かしい~とほっとしました!もちもちで弾力のある麺は健在でした!

出汁はお客様からは「宇宙一」と言われているのは有名です。

揚げも宇宙一の出汁でたかれていて、大きくて分厚くてよく味が滲みて最高!

リニューアルオープン前から一番人気のかまぼこの天ぷらは奥様のテクニックで美しい扇の形になっています。

前場うどんのこだわりは?

香川県民は糖尿病の方が多いので健康を考えて毎日うどんをおいしく食べれるように出来るだけ減塩でうどん作りをしている。

詳細はうどんタクシーのYoutube「うどんタクシーチャンネル」を見てください!

IMG_2782.JPG

前場うどん

香川県丸亀市綾歌町栗熊東420-2

定休: 木曜日

TEL0877-86-2014

営業時間10:30-15:30

駐車場 あり

この記事を書いた人

多田 純
多田 純

英語対応の女性うどんタクシードライバー兼ガイド。うどんタクシーを通じて日本、世界にうどん文化を広めていきたいと思います。