コラム

よるみち

引き続き、丸亀市にあります「あかみち」の夜営業「よるみち」を紹介します。

前回昼間に取材に行った時に、夜も来ます!と約束して帰ったので再訪問です。

夜の営業は1月から土曜日限定で再開されています。

時間は18002100(ラストオーダー2030)。

メニューはコース料理と一品料理、アルコールなどの飲料。

日本料理の経験のあるあかみちの店主が腕を振るってくれます!

まずは先付けが、アスパラ菜の煮びたし、鶏ももの蒸し焼き、カブの煮つけ。

素材の味がしっかり引き出されていて美味しかったです。

次は椀物で鯛のあら出汁。丁寧に出汁をとられたのが分かり、身体にしみました。

その次は向付けで、熟成させただいだいを使った鯛、大根、なばなを使ったお料理。

見た目も楽しめて、うどん屋さんにいることを忘れてしまうくらい美味しくて美しいお料理でした。

IMG_1006.JPG

締めは好きなうどんを注文できます。

前回店主に「是非かけを食べてほしい」と言われていたのでかけうどんを注文。

麺もおいしいし、出汁がおいしい。

あかみちさんすごすぎです!

IMG_1042.JPG

私はこれでおなか満足になりましたが、

だしまき卵や天ぷらの一品料理を追加注文しているお客様がたくさんいました。

お酒好きな方は、高知のクラフトビールもあったりするので一杯できます。

驚きなのはこのコースなんと!お値段800円です!※うどんの種類によります

もっとお支払いしたい気持ちになりました。

こけ枝さんは来たことあるのか分かりませんが、よるみちも是非おすすめしたいと思います。

今後もあかみちに注目したいと思います。御馳走様でした。

本格手打ちうどん あかみち

丸亀市田村町915

定休: 月曜日

TEL0877-55-1391

営業時間10:00-15:00

      土曜日は 18:00-21:00もOPEN

座席 39席(イス23 / 座敷16席)

駐車場 25台 あおばさんと共有

この記事を書いた人

多田 純
多田 純

英語対応の女性うどんタクシードライバー兼ガイド。うどんタクシーを通じて日本、世界にうどん文化を広めていきたいと思います。